2010.3.16に誕生した     「凛太郎」との生活
by rintaro316
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Profile
夫・・おっつぁん
息子・・凛太郎
愛犬・・YUM(チョコラブ)
カテゴリ
全体
子育て
ショッピング
旅行
料理
sweets
YUM
外ごはん
スポーツ
旅行・Vancouver
仕事
旅行・アメリカ
未分類
以前の記事
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
フォロー中のブログ
チョコラブYUMの毎日
本と料理とおいしいお菓子。
バンクーバー不動産やのカ...
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
the end...?
at 2011-06-08 10:45
またまた熱。
at 2011-06-07 14:54
field trip
at 2011-06-03 22:05
1歳2ヶ月
at 2011-05-31 11:17
from India
at 2011-05-28 12:24
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
the end...?
しばらくこちらのブログを休止することにしました。

別に告知する必要もないかなぁ~??って思ったんですが、、
な~んか最近全然更新せんと、ほったらかしになってる???では、ないことをお伝えしたくコメントを残させていただくことにしました。

また、ひょこっと戻ってきたりすることも・・ある?ない?かも?しれません。。が、、、
当分はおっつぁんブログチョコラブYUMの毎日で、ちょろりとヤムの隙間から登場する凛太郎をご覧ください!

ブログを通して凛太郎の成長を見ていただいている方々に、また違った場面でお会いできますことを楽しみにしております♪

凛太郎の母でした。
[PR]
# by rintaro316 | 2011-06-08 10:45 | 子育て
またまた熱。
日曜の朝起きたらまた凛太郎の身体が熱く熱を計ってみたら38℃。
またぁ~・・・
なんかココ最近、めっきり身体の弱い子になってしまった気がする。。。

で、とりあえず特に予定もなかったので、一日家でまった~り(よりも、、ダラダラ)過ごすことに。。。
そしてやっぱり夕方になるとどんどん熱が上がってきて、途中で座薬を使ってみたりしたものの、40℃まで熱があがるし、やっぱり病院行っとこ~ってことで夜間の救急に行って診てもらったら、恐らく「突発性発疹」でしょ~。。。って。
2歳くらいまでのほとんどの乳児がかかる病気。ここ最近熱がでて病院に行くと必ず「突発性やろ~・・3・4日で熱も下がると思うよ~」で、簡単に片付けられるのがちょっとムカってくる。

で、月曜の朝に嘔吐があったのでやっぱりいつもの病院に行ったところ、小児科の先生に「ちょっと気になることがあるから耳鼻科でも診察してもらって~。」って言われて耳鼻科で診てもらったところ、中耳炎でした。ついでに初めて耳掃除までしてもらったんですけど・・笑
突発性ちゃうし!!救急の先生もっとちゃんと診てよ~・・て思いながら、、でも原因がわかってよかった。
d0157479_14515154.jpg

結局今週もschoolはお休みweekとなってしまいました・・・
[PR]
# by rintaro316 | 2011-06-07 14:54 | 子育て
field trip
昨日はschoolから初めての遠足に行ってきました。
行った先は動物園。
バスに乗って小一時間。他のお母さん達とおしゃべりしているうちにあっという間に到着!

そして、まずはモルモット。
凛太郎は普段からヤムと一緒にいるせいか、怖がることなくガンガン触りまくり。
d0157479_2156392.jpg
そしてコアラを見に行って、パンダ♪
d0157479_9123448.jpg

めっちゃかわいいかった~!!!私が興奮してしまいました!!!私自身も動物園に行くのは何年ぶり??ってくらい久々だったので、すごい楽しいかったです!!!

その後、みんなでお弁当を広げて食べた後は、次々にお昼寝タイムに突入。私も一緒に寝たかった~。。。なんせ5時起きだったんで。。。
[PR]
# by rintaro316 | 2011-06-03 22:05 | 子育て
1歳2ヶ月
1歳2ヶ月を境に大きく変わったことがあります。

まず、卒乳。
もう今日でかれこれ2週間が過ぎ、もう完璧にできた感じです。
1歳になったころから、日中はほとんど授乳しないようにしていて、でも夜中に必ず2度3度と起こされるので、さっさと寝かして自分も出来るだけ早く眠りにつきたい・・・っと思うばかりに、なんとなく止めれずズルズルこれまできていたんです。それが、ゴールデンウィークが終わって数日ママが遊びに来ていたときに、夜中あやしてくれて、私が起きなくて済む日が2日ほど続き、このまま止めれるんちゃう???その後ママが帰った後も、これでまたあげてしまうとまた振り出しに戻からアカンアカン!!って自分に言い聞かせながら、なんとか・・・乗り切りました!卒乳って赤ちゃん自身も辛いやろうけど、お母さんも辛いよね~。胸がパンパンに張って痛いのなんのって。。。毎晩お風呂に入ってマッサージして搾乳して、、、でもやりすぎるとアカンし、でもそのまま放っておくと乳腺炎になるし、、、ムズカシイ
そして何より・・・完全母乳だったので「母としての役目をまた一つ終えた。。」そんな気がしています。しみじみ~
っと、そんな傍ら、卒乳したら夜中に起きることがなくなってすごく楽になる。って聞かされていたんですが、、、全然起きます。。(涙)2日ほど前なんて1時間おきに起きて、寝た気せーへん!(怒)いつになったら寝れる・・・????


その次が一人寝。
今まで寝かしつけるときはMust抱っこでないと寝なかったのが、一人で寝れるようになったんです!!と言っても背中をトントンせんなあかんけど・・・でも、夜中に何度起きても抱っこしなくてもよくなったので、これは非常に助かります!!!
これで抱っこの回数がグ~ンと減って、私の腱鞘炎も少しはマシになるかなぁ~。。


トイレトレーニング。
これもママがいきなり始めたんですが、、、
ママは何度か成功させていたのに、私はと言えばなかなか・・で、ようやく昨日初めて成功♪
d0157479_11133859.jpg
1歳2ヶ月と2週
そして上の奥歯が1本生えてきました!
[PR]
# by rintaro316 | 2011-05-31 11:17 | 子育て
from India
ちょっと前になるんですが、インドはデリーに住む友達が日本にちょこっと帰ってきたときにいただいたモノたち。
インドと言えば・・・紅茶。
それに凛太郎に・・・っと手作りのブランケットと、こちらも手作りのカラフルな部屋の飾り物。(注:彼女が作ったけではなく、どこぞのインド人が作ったハンドメイド。→っと一応・・・
d0157479_1231699.jpg
それと、インド人いっぱいのマグカップ(ちなみにこれはもらって帰ったその日に、おっつぁんがマイカップとして使い始めています!
d0157479_1233161.jpg
あと、これにカレー味のインドのカップヌードルがあったんですが・・・食べてしまいましたっ!

どれも、これもめっちゃかわいいくって、「思わず買い物ツアーにインドに行きた~い!!!」ってマジで考えたくらい・・・(笑)

そしてこの日ポールで待ち合わせをし、弾丸トークで約3時間。帰るときにしっかり凛太郎の口に入っているのはポールのフランスパン。しかも男前に貪りながら食べてました。
d0157479_1212583.jpg
たくさんのステキないただきモノをありがとう!早速、愛用させてもらってま~す!!

そして、そんな彼女が来月、子供達二人を連れてまたまたちょこっと帰ってくる。。って、ことで楽しみです♪


で・・・・
何年ぶりかにカレーを作ってみましたっ!
d0157479_12232751.jpg
なんとなくインドつながり・・?
[PR]
# by rintaro316 | 2011-05-28 12:24 | 子育て